ありがとう!夏ぎふと・その5。

IMG_1865.PNG
関西にずっといられる夏がもう何年振りか思い出せないsingerでボイストレーナーの松岡ゆりなです。

今年はどこにも付いて行きませんが、
みんな日々のレッスンでの基礎力と現場で鍛えた経験を活かして、最高の本番をやって来てくれると信じております!!!

また報告楽しみにしてるよー。

昨日帰ったら、まるでご褒美かのように…

届いてました!
ふーみんさんからの桃!!

あらかわの桃!!!
真ん中が「水蜜桃」。

これはまた別の種類なのでしょうか…、
高級なフルーツに対する知識がなさすぎてわかりません。

ものすごくジューシーでとてもとても美味しかったです。

ありがとうございます!!!

そして、
素敵なマダム、Mさんからは話題のお素麺、

「半田めん」を頂きました!!

奈良ではお素麺といえば三輪素麺ですが、

このお素麺はかなりコシがあり太めで、
様々なアレンジができるスグレモノだそうです。

早速、トマトとツナ、ポン酢とオリーブをかけて食べてみました。

うん!美味しい!
歯ごたえもパスタに近く、
カッペリーニのようにして食べると、
なんだかお素麺と思えないほど洋風に。

まだまだ色んなレシピで楽しみたいと思います!

IMG_1866.PNG

なんだか最近、
「美味しいものがメイン、音楽の話がついで」
みたいになって来てますが。

今日も楽しくレッスンしました。

フースラー発声学は、 
潜在能力を引き出すのだなあと、再認識。

自分の体から出る聞いたこともない声に、
本人がびっくりする…なんて光景を、

このところ毎日、いや毎時間見ている気がします。

そして、8月5日はまた新たに1曲追加することに…。

どうぞお楽しみに!

| いろいろ | 05:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ありがとう、夏ぎふと・その4。

このところ毎日帽子をかぶっております。
「赤毛に帽子」singerでボイストレーナーの松岡ゆりなです。

小学生の時からレッスンに来てくれていて、
歌のコンテストなどでも賞を獲っている高校生singerのNAOちゃんから先日絵本を頂きました。

なんと、
この本、

NAOちゃんパパさんの御本なのです!!





IMG_1859.PNG

そのタイトルは、

「おじいちゃんのイカ」。

早速、読ませて頂きました。

少年の夏休みの経験が描かれているのですが、

白いヘビのところでは自分のおじいちゃんを思い出し、
(おじいちゃんといる時はヘビが2匹出るのもザラだった)

旦那の親戚の海老釣りで有名なおじいさんの話を思い出し、

なぜだか涙が出て来ました。

いやあ。

上手く言葉に出来ませんので、
皆さんにもぜひ読んで頂きたいです!!!

小学校の教員をされている、

糸井文彦さんの絵本、
「おじいちゃんのイカ」。

8月半ばに発売だそうです。



IMG_1858.PNG
そして、夏といえばフルーツ!!

いつもオシャレで美しいMさんから、
美味しいオレンジを頂きました!!

沢山頂いたのでスタジオのスタッフさんや生徒さんにおすそわけ。

果汁たっぷりで美味しかったです!!


ちなみにレッスンでは、このところフースラー発声学を軸にボイトレを行い、

生徒さんの声が激変するということが一日に何度もあり、
こないだはある生徒さんの出なかった裏声が5分で出るようになりました。

フースラーメソードすごい!!

明日も頑張りまーす!!!

■■■■■


8月5日(土)
なら燈花会
鎮守の森コンサート

場所:漢國神社(近鉄奈良駅前)

18:00 開場
18:50 開演
☆松岡ゆりな、須曽野豊の出番は20:20頃の予定です。

お待ちしておりまーす!!

| いろいろ | 03:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ありがとう、夏ぎふと・その3。

IMG_1847.PNG
自転車で横切ったおじさんがわざわざ振り返ってこちらを2回も見て来たので、

「髪は赤いし、
服は真っ黒だけど、
アベンジャーズではありません。
手に持っているのは、武器ではなくボイトレ本です。」

と心の中で呟きました、
「写真より本物の方が赤髪」singerでボイストレーナーの松岡ゆりなです。

さてさて、先日京都でお琴の師範をされている生徒さんからお中元が届きました。



IMG_1846.PNG
見てくださいこの可愛いスイーツたち。

堂島ロールのアイスケーキです。
あれ、プレーンが2つ入ってる?

と思ったら、

片方がメロンでした…。

なんという贅沢なおやつ達…!!!


そして今日はレッスンの合間に自主練をしました。

今年の鎮守の森コンサートは久しぶりのオリジナルソングを歌う予定。

声を追求、探求中です。

どうぞお楽しみに!!!!

| いろいろ | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

「PanasonicエアーマッサージャーレッグリフレEW-RA96」がやって来た。

IMG_1829.PNG
足のむくみなら誰にも負けないsingerでボイストレーナーの松岡ゆりなです。

一日エアコンの効いた室内にいる私。
長年、下半身の冷えとむくみに悩まされて来ました。

マッサージや整体、ありとあらゆる方法を試し、今も通っていますが、なかなかタイミングが合わない時もあり、

そんな中「絶対に欲しいマッサージ美容家電」を発見!!
ここしばらく狙い続けていたのですが、
先日手に入れました。

「Panasonicエアーマッサージャー

レッグリフレ EW-RA96」

です。

なぜこんなに細かく番号まで書くかというと、
同じような製品があり、
前の方は膝下のみのマッサージ、
このRA96は、

太ももまでマッサージが出来るのです。

早速使ってみたところ、

これはすごい!!
初めて使った時に、

「うおおおおー!」

と叫んでしまうほどです。

まず足全体をあたためる機能があり、(温度は高低が選べます)
そこにエアークッションの圧がグーーッと来て、
「え!これ大丈夫?
こんなに圧がかかってパンって破裂しない?」

と一瞬心配になるのですが、

その後、
「これは生き物か?」

というくらい絶妙な順番でもみほぐしスタート。

いくつかのコースがあって、1回10分なのですが、
他のマッサージ機に比べてかなりしっかり揉んでくれるので、
30分くらいやった体感があり、

ものすごくスッキリ!!!


これを使った日は冷房の中で、
靴下なし、スカートでも全く下半身が冷えませんでした。

ガチガチに凝っていた脚の内もも、
信じられないくらいほぐれました。

ひざ上もスッキリ。

ちなみに私の旦那にも貸してあげたところ、
普段マッサージなどに行かないからすごい効き目で、

目に見えて脚が細くなっていました。

すごい!!!

おそらく血行もリンパも滞りまくっていた、
コリ、むくみが一気に取れたのでしょうねー。

と、ボイトレと全く関係のない記事でした。
では今日も頑張ります!!!


| いろいろ | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

武田梵声先生大阪講演「フースラー超入門」。

IMG_1825.PNG
左から、
植村典生先生、
武田梵声先生、
私、松岡ゆりな。

本日行って参りました、
武田梵声先生大阪講演「フースラー超入門」。

「超」の文字通り、
完全に「超越」した講演でした。

第2回目となる先生の大阪講演。
1回目もすごかったのですが、
今回、2回目は更に内容が深くなっておりました。

皆さんお持ちかと思います、こちらの本。


IMG_1826.PNG
初めての方は武田梵声先生のお声に、
とにかく「ぶったまげた」のではないかと。

しかも今回はDVDなので分かりやすいですよね。

今日の参加者の方もおそらくこのDVDでものすごくトレーニングされたんだろうな、
という方ばかり。

今回強く感じたことは、
やはりアンザッツは生の声を聞いてそれを真似るのが一番だということですね。

DVDやCD、本で沢山練習したら、
やはり定期的に先生のお声を生で聞かなくてはいけないな、と思いました。

個人的にはアンザッツ3a、3b特に勉強になりました。

IMG_1827.PNG
次回講演、また大阪で開催されることを願っております!!

最後に同世代のボイストレーナー、
濱谷隆行先生。

司会進行、セッテイングなどなど、
本当にお疲れ様でした!!

これからまだまだ勉強です。

| いろいろ | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ありがとう、夏ぎふと・その2。

コース料理の中でオードブルが一番好きなsingerでボイストレーナーの松岡ゆりなです。

今日も仕事のあと、バッシーと打ち合わせがてら行ったお店でサーモンと鴨と地鶏の盛り合わせをオーダーしたら、
てんこ盛りでびっくり!!

いやあ、この鴨は美味しかった…。


IMG_1799.PNG
そして、この夏やることてんこ盛り…。

ちょうど今年の年明けがそんな感じで、
怒涛の春の準備をずっとしてたんですよね。

生徒達も様々な場所で大活躍!!
特に今年はミュージカルのオーディションに合格した子達の舞台が沢山あってとても嬉しいです。

やはり常にトレーニングを欠かさないことが大切ですね。

今日も頂きました。

Mちゃんママから、
シークァーサー果汁!!

帰って早速、ノンシュガーのサイダーで割って飲みました。美味しかった。



IMG_1798.PNG
そしてKくんママからロールケーキ。

ありがとうございます!!!
ちなみに今日はランチを5〜10分くらいで食べました。

移動、移動の一日でしたね。


みんな日々の積み重ねから、夢を叶えてゆくんだね。

私も最近、数年前に悩んでいたこと、
こうなったらいいな、って思ってたことが、

よく考えたら今叶ってる!

あれも、これも!

なんてことが結構あるんです。

facebookをやっていると時々、数年前の投稿が出てくるんですよね。

こないだも3年前の写真を見て、

「え!これたった3年前?
もう10年くらい前みたい。」って思ったんです。

願いが叶う時って、
ずっとそのことばかり考え続けて叶うパターンだけじゃなく、
目の前の壁を一生懸命のぼっているうちに、
いつの間にか叶ってた、

っていうパターンも少なくないですよね。

何かをつかむたびに、
また新たな何かをつかみたくなって、
いつの間にか前につかみたかったものは、
手の中にある。

みたいな。

決められた道順じゃなく、自分の意志で、
自分の手でつかめたら最高ですよね。


IMG_1797.PNG

一周まわって同じ場所に戻って来たときに成長した自分でありたい。

■■■

なら燈花会「鎮守の森コンサート」
8月5日(土)
18:00 開場
18:50 開演
20:20から出演させて頂きます!

第11回、11回目の出演、
魂込めて歌います!!!

| いろいろ | 02:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ゴスペル!

IMG_1788.PNG
持っている服が5割黒い服singerでボイストレーナーの松岡ゆりなです。

今日は一日京都でレッスンでした!

いやあ〜暑いですね、京都。

今日が祇園祭の宵々々山ということで。
この週末、そして月曜祝日の日に山鉾巡行。
連休の京都はすごい人出になりそうですね!

学生時代は必ず浴衣を着て祇園祭に行っていました。

コンチキチンの音を聞くと、この季節が来たなあ〜って思いますね!

さてさて、実は地味にゴスペルワークショップスタートしてます!
宣伝するタイミングを逃してしまい…
すでにスタートしております。

と、言ってもいつものゴスペルレッスンに外部の方も参加OKになっている形です。

また詳しく載せますね〜
(とまた宣伝のタイミングを逃す私)


明日はミュージカルクラス!
そして明後日は武田梵声先生の大阪講演、
「フースラー超入門」。

いやあー東京まで通っていた私としては、こうして大阪で先生の講義を聞ける皆さんが非常に羨ましいです。

いや、違いますね。

時間をかけて、こうして来ていただけるようになったわけで、感謝感謝です!!

DVDを見て目からウロコが落ちたアナタ!
武田梵声先生の生のお声を聞いたら、

聞いたら、

………(喩えが思いつかない)

時空を超えることが出来ますよ!
(思いついた!)

いやもう、言葉に表せませんわ。

さーて、明日も頑張ります!!

| いろいろ | 03:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM