【Sparkling New Stars Vol.2】無事に終演いたしました!

  • 2022.10.31 Monday
  • 02:19
いつもブログを読んでくださりありがとうございます!

先週、無事に、
【Sparkling New Stars Vol.2】無事が終演いたしました。

予想以上に沢山のお客様にご来場頂きました。
本当にありがとうございました。

日曜日のお昼のLIVEで、
また普段はお食事ありのベロニカさんですが、
今回はドリンクのみでチケットもお求めやすい値段設定でしたので、
家族連れや学生さんも沢山お越しくださいました。


1st stageは、
もと子役のジュニアメンバーが歌一本で勝負する
「ソロ」の歌のステージでした。

2nd stageは、
SSWのオリジナル弾き語りや、18歳以上のシンガー達による、個性溢れるステージでした。

シークレットゲストは高校生SSWの【ゆいか】。

LIVEのラストは、
Aika mbingilaちゃんと、ゆいかちゃんのよるデュエットで、盛り上がりました。

このライブは「若手を育てる」という目的でスタートしました。

出演者達は選曲やMC、構成は自分で考え、
(大人たちは助言程度で子供達も本当に自分達で考えています)、

業界の方々、ボイストレーナーさんや、先生方にもお越し頂き、

LIVE後にはレーベルの新人発掘育成の担当者様や、
先生方からアドバイスを頂けるという贅沢な流れです。

昨年、1回目をスタートした後、
出演者が次々と活躍してしまいまして(笑)、
今回も出演予定のメンバーが、
東京のライブ・レコーディングと日程がかぶって出られなくなってしまったり…、
(嬉しい悲鳴です)

でも、本来の目的通りになっていて、
この企画をベロニカさん協力のもと、立ち上げて本当によかったと思っています。

特に1st stage出演メンバーは学生なので、
学校やテスト、部活の他、
ダンスや演技のレッスンなどと並行しながら、
よくここまで仕上げたと思います。

2nd stageメンバーは本当に個性豊か、いろどり豊かで、新たなファンも増えたのではないかと思います!

CDやグッズも沢山、飛び立って行きました!
買い忘れた方は出演メンバーのインスタやTwitterをチェックしてみてくださいね!

ちなみに、

奇しくも、
この日は私の15歳の時からの師匠、
亀渕友香先生の命日でした。

ある平和コンサート出演の際に先生が楽屋で話して下さった、

「やりたいことをやりなさい。
3ヶ月に一回でも、半年に一回でも、
1年に一回でも、
本当にやりたいこと、をやるのよ。」

という言葉を今でも度々思い出します。

一般の方は、ちょっと意味がわからないかもしれません。

私達、音楽を生業とする人間達は、
意外と、選曲や曲目をリクエストされたり、
どなたか別の方が決められたりする場合が少なくないのです。

もちろん、歌、音楽であれば全て「好き」なのですが、自分が本当にやりたいことを詰め込むというのは、
ある意味「素人の特権」なのです。

ただ、それを「素人の自己満足」でやるのではなく、

すでに子役を仕事としてやってきた子達や、
決められた曲をしっかり仕上げて公の場でパフォーマンスしてきた若手達が、

「ちゃんと考えて、成り立つものをやる」
ということが重要なのだ、

と、私は思っています。

MCも司会者に頼むのではなく、自分達で。

大人が手伝いながらも、若手達がちゃんと自分達の力で作り上げるLIVEは、

とてもアツイものになりました。

ベロニカの音響さん、照明さん、フロントさん、
サポートスタッフさん、サービススタッフさん、
ありがとうございました。

お客様も、本当に全国から!お越しくださり、
沢山の温かい拍手をありがとうございました。

またお忙しい中お越しくださった、
先生方、業界関係者の皆様、ありがとうございました!

そして、出演者の皆様お疲れ様でした。
いつもサポートしてくださるご家族やご友人に、
感謝の気持ちを忘れずに、
これからも頑張りましょう!

また来年も開催したいと思います。
時期が決まったらお知らせいたします!


本当にありがとうございました!

作業DAY。

  • 2022.10.11 Tuesday
  • 01:48
IMG_0565.JPG

こないだSSWのHちゃんと話していて、
「基本ショートだから髪を切っても誰も気づいてくれない。」と言う話題になり、
「あ、わかる!私が赤く染めても気づいてもらえないのと同じだね。」と激しく同意しました。
"赤い髪が生えてくるわけではない"singerでボイストレーナーの松岡ゆりなです。

お誕生日プレゼントを沢山頂きました!
いやはや…かたじけない…。
一つ一つ大切に使わせていただきます!

また紹介するとして、

今日は弟子というより妹に近いAyakaからもらったスタバドリンクチケットで買ったドリンクと、

先日、朝から米粉のパンケーキを焼いた写真を載せておきます。

この日は作業DAYだったので、パンケーキ食べてから、コンセントのあるカフェに籠って、ひたすらLIVEのための音源編集のタイムを決めるなどの作業をしておりました。

レッスンないので、薄いメイクなのでキャップで隠して、服装もカジュアル!

こういう作業って家でやるより、
外で多少ざわついている場所の方が捗ったりしますよね。

カプチーノ飲みながら、ガンガン作業しました。
もちろんその間に様々な連絡が来るので、それに返信しつつ。

店内を見ると、明らかに人手が足りない様子。

最近、お天気やお休みの具合によって一斉にみんなお出かけしたりするので、こういう飲食店の店員さんも大変だろうなーと思います。

思わず手伝ってあげたくなりました。
(もちろん思うだけにしておきました)

徐々に日常が戻ってくる中で出てくる、ちょっとした不具合に対して、自分が提供する側の時は細心の注意を払いつつ、
利用する側の時は、イライラせずにいたいなあ、と思いました。

さて。
今月、結構レッスン数は多いのですが、
お陰様でかなりスムーズに進んでおります。

新たな場所もそれぞれ前より治安が良かったり、
便利だったり、
ちょうどいいカフェやご飯屋さんに恵まれていたり、

スタッフさんがとにかく、丁寧で良い方だったり。

このところ、1回のレッスンで劇的に上達する方も増えました。
大事なLIVEやレコーディングの前だったりすると、
それが結果に直結したりもするし、
本当に良かったなあ、と思います。

そんな感じです。

では、今日は短いけれど、このあたりで!

明日も頑張ります!!

ふりかえり、その2。

  • 2022.10.07 Friday
  • 11:25
IMG_0487.JPG

最近、日によって暑かったり、寒かったり、
体温調整が難しいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

コーヒーをアイスにするかホットにするか、
時間帯によって変えているsingerでボイストレーナーの松岡ゆりなです!

さて、だいーぶ遡りますよ!

*****

【左上・上中】
みきちゃんから!
いつも動画を見てくださってる皆さん、ありがとうございます!
お月見の時に羊羹を頂きました!
イラストがすごく可愛いし、味もバラエティ豊かで甘すぎず、美味しかったです。
【両口屋是清】の【ささらがた】という羊羹です。

東京のお土産の【メープルリーフパイ】もありがとう!

引き続き、応援の程宜しくお願い致します!

【左中・真ん中・右中】
ゆいかちゃんママから【あんぽーね】の【栗きなこ】頂きました!
先月はスタジオ探しで、ものすごいバタバタで、
体もクタクタでしたが、これを頂いた時、
「ご褒美に食べよう!」と冷蔵庫に入れて、後日食べました!(少し持つのがありがたい)

おーいーしーかったーでーす!
完全に、ご褒美の食べ物。

癒されました!
本当にありがとうございます!

そして、ミナミホイール頑張って!

【右下・中下】
mくんから!
これはもう、結構前に頂きました。
【ハレルツナガルマーケット】の【スパークリングベリー】。まだ飲んでいないのですが、また家で何かをやり遂げた時に頂きますね!
お菓子もありがとう!

【左下】
A様より【KUSHIMA ROSE】の【ローズライフバランス】を頂きました。

さすが大人の女性からのプレゼント、美容に良いものでとても嬉しかったです!


【右上】子役事務所のマネージャーO様からの差し入れ!
この日は確か一日中レッスンだったので、
「カツ丼食べたいくらい(の熱量でやっている)です!」と話していたら、
レッスン後にカツサンドが置いてあって、
全ゆりなが泣きました!

事務所のマネージャーさん達は、
本当に子供達の将来にとって、たまになるアドバイスをいつもされていて、凄いな〜と思います。

言わない方が楽なことも多いと思いますが、
OBの子達が立派に頑張っているのを見ると、
やはり業界に入りたての頃に、ちゃんと教えてくれる人がいるというのは、
とても恵まれていることだと、感じます!

何百人とレッスンして来て、正直全員を思い出せるかというと、ごめんなさい…ではあるんですが、

子役事務所の子達は、全員覚えていると思います!

一緒に頑張ってきたもんなあ!

舞台の世界の活気もかなり戻って来ているので、
また観劇の時に声をかけて来てくれるのを楽しみにしたいと思います!


*****



今日も良い一日を!

ふりかえり、その1。

  • 2022.10.03 Monday
  • 22:10
IMG_0488.JPG

自分の誕生日をすっかり忘れてレッスンスケジュールを組んでいて、生徒さんからプレゼントを頂いて「そういえばもうすぐ誕生日だった」と思い出しました"おばさんの年齢だけど中身はほぼおじさん"singerでボイストレーナーの松岡ゆりなです。

10月から一気に新たなローテーションで日常が動き出し、今日も京都から大阪の移動でした。

こういう時に「移動の自粛無くなったんだな」って実感して、少しずつ世の中が戻りつつあることにワクワクします。

担当アーティストさん達も、新たなスタジオで、
前よりずっと伸び伸びと気持ちよく、かつ細かく、深く、自身の声・音楽と戯れておられます。

良かった、良かった。

私はこのパターンの移動、大昔にやっていて、
ただ、違うのは県をまたぐけど、どちらもすごく便利な場所にある、ということです。
その時は音楽教室とプロダクションだったのですが、今は駅近のスタジオなので、思ったより時間がかからない上に、
運動不足も解消出来て、ありがたや。

移動少なめを少しの間、経験してみて、
やっぱり移動が好きなんだな、と気付く私。

まあ、自粛とかもあって「やむを得ずキッカケ」の移動少なめ生活でしたが、
ちょっとした自分の傾向に気付けたことには、
意味がありました。

さて。

私の日記が復活したイコール、
私の心に平安が訪れたということですので、
(もちろんやるべきタスクは山積みですが)

ふりかえり、をしてゆきたいと思います。

読んだ人「エピソード古っ!」ってなりそうですが、お許しください。



*****

【写真左上・真ん中】あいかちゃんママから、
料理研究家の【大原千鶴】さんの紫蘇シロップ。

これは、とってもとっても美味しくて、
今も飲ませて頂いてます。
夏バテ防止にもなりそうですし、品のある味ですので、来客用のドリンクにしたり、プレゼントにも喜ばれると思います!

最後まで大切に飲ませて頂きますね!
あいかちゃん、本番お疲れ様!
毎朝、歌声を聴くたびHAPPYな気持ちになります!
素晴らしい方々に囲まれてのステージお疲れ様でした!

これからも沢山活躍してくださいね!

夏の間は東京チームもレッスンに来てくれました!

【左中】東京でダンサーとして活躍する、サトモモちゃんが、レッスンに来てくれました!
オンラインで画面越しには会っていたけど、
直接会えて嬉しかった!!
なんだか垢抜けました!
もちろん元々素敵なんですけど。
それにしてもダンサーさんって凄いですよね。
日々、訓練。素晴らしい。
【Mels】美味しかったよ!ありがとう!

【右中・下中】4月から東京に住んでいるゆきちゃんが、レッスンに来てくれました。
9月だけで、3回も来てくれたのです!
レッスンリニューアル前だったので、スタジオがあっちこっちでしたが、相変わらずの元気いっぱいぶりでした。

10/23のLIVEにも出演してくれてます!
去年も声かけたのですが、受験で断念し、でも4月にはコンテストで賞を獲って、今年はLIVEに出演。
アナタはエライ!

ゆきママから【リンツ】(大好きです)そして、
本人からお土産の【横浜レンガ通り】です。

LIVEがんばろーね!

【右下】SSW芽生ちゃんから!
【福砂屋キューブカステラ】です。
あのね、頂き物ですが、これはかなりおススメです。カステラが一つ一つ個包装になっているので、
とっても食べやすいし、分けやすいのです。
芽生ちゃんはドシドシ新曲作っているので、去年聴いたのが最後って方は、10/23是非お越しください!

もちろん、いつも来てくださってる方も是非!
芽生ちゃんのインスタやTwitterもフォローお願いしますね!

【左下】【上中】
まず、クッキーはNちゃんから!
パパブブレはmくんから!

この2人は人生初(だよね?)のスチールのお仕事の真っ最中!!
Nちゃんは終わった後、レッスンに来たのですが、
完全に放心。

しかし、立て直して次の目標のために頑張りました。

この業界で仕事していくには「スイッチ」をしっかり「入れる・切る」のクセ、
「切り替える」ことが必要です。

事務所の子達はそうした指導を受け訓練しますので、
そこに追いつけるように普段からイメージトレーニングなどを沢山して行って欲しいなと思います。

mくんも最近、一気に大人っぽくなりました。

2人とも集中力をもっともっと身につけて、頑張って欲しいな、と思います。

【右上】Mちゃんから、【クラブハリエ】のリーフパイ。長い間、事務所で頑張りました。
ミュージカルクラスはここでひと区切りですが、
これからも頑張っていくようですので、よろしくお願いしますね!

小さい頃、若い頃に、「ちゃんと教えてくれる、
怒るのではなく叱ってくれる、押し付けるのではなく、躾けてくれる大人」が周りにいる環境って、
その後の人生にとってかなり重要です。

事務所の舞台の本番でOBの子達が手伝いにきてくれたのですが、かなり助かりました。
ちゃんと高校生になっても、小さい頃に学んだことが身についているんだなあ、って思いました。

ここから素敵な大人の表現者を目指して欲しいなと思います!

今までミュージカルクラスを引っ張ってくれて本当にありがとう!!

リニューアルと金沢!

  • 2022.10.01 Saturday
  • 23:25
IMG_0454.JPG

今日から、私が一年で一番大好きな10月がスタートします!
皆さんお久しぶりですsingerでボイストレーナーの松岡ゆりなです!!

厳密に言うと、お久しぶりではないのですが、
ここのところ、皆さんもご存知の通り「お知らせ記事」ばかりでして、

最近はそれすらも追いつかない状況でしたが、

久しぶりの「日記」になります!
はーい、松岡は元気です!!


さて。

金沢(石川県)と福井県に行っておりました!
目的は生徒がオーディションに合格したミュージカル観劇だったのですが、夕方まで大阪でレッスンがあり、その足で車で前乗りし、
福井県を通り過ぎて、石川県の金沢に宿泊しました。

夜だったので、地元のお魚が美味しい店にパッと入った感じでしたが、

いや〜とにかく美味しかった!
そして、大阪とか東京に比べ味・鮮度に対しての値段の安さ!!

関西に戻ってから、全然魚を食べなくなってしまいました。

お米も美味しい!!

観光が目的ではなかったので、サクッと食事済ませては移動、という感じでしたが、
また行きたい!良いところでした!

福井県もすごく良かった!
また別の記事で書きますね!
(いつになるかわからないですが)

*****


そしてそして!
10月から松岡ボイトレがかなりリニューアルしました!

実は7月から少しずつリニューアルしており、
水面下でずっと準備を進めていました。

キッカケは京都の老舗スタジオさん。
久しぶりに使わせて頂いたら、雰囲気も設備も歴史ある建物もすごく良くて、

そこから「もっとレッスン場所にこだわりたい!」
という思いが膨らんできて、
10月からやっと!!ボイトレに通って下さってる方々にとって、それぞれに合った音環境でレッスン出来ることになりました!


わーーーーい!!!

もう、めっちゃこだわりました。
10ヶ所以上のスタジオを調べ、見学させて頂き、
代表の方とお話しをさせて頂きました。

私のレッスンは有名人の方も多いので、
守秘義務などに関しても、しっかり相談に乗ってくださるところのみ、厳選させて頂きました。

ピアノのスタジオはピアノの調律のヘルツや、
調律の頻度などもお聞きし、
実際に私が使用させて頂き、声の響き方なども確認し、納得のスタジオさんを選びました。

ギター弾き語りなどに使用するスタジオさんは、
もう本当〜に感謝しかないくらい、
防音も音響も環境も素晴らしいところでレッスンさせて頂けることになりました!!

これはもう、恩返しするために、
頑張らねばならぬ…です。
みんな、頑張って!!(え!人任せ?)


スタジオ探しする中で、自分自身と音楽について、
改めて考える機会になりました。

私って実は凄く細かいし、こだわりも強いのです。

でも、10代から音楽の仕事をやる中で、
そんな偉そうなことを言えない状況もありました。

そのうちに、それなりの場所でもレッスン出来るスキルや対応能力が身につきました。

でも、もう40代で、
そろそろこだわらせてほしいな、と思ったのです。

何より、今担当しているアーティストさんに、
さらに活躍してもらうためには、

急な追加レッスンに対応出来ないような環境も辞めたいし、
レッスンに来るためにアーティストさんがリハーサルの時間変えないといけないとかも辞めたいし、

もっともっと良い環境でやりたかったのです。


ちなみに場所については公開しません。
新規の生徒さんも今のところ、募集していません。

レーベルや事務所さんからの依頼のみお受けしていますが、現在契約のあるレーベルさん、事務所さんの同業他社さんのお仕事も基本、
今はお受けしないことにしています。

弟子のレッスンについては、新規の生徒さんもお引き受け出来ますが、
現時点で、誰でもOK!というわけではないので、
弟子と話し合って慎重に進めて行きたいと考えています。

これは専門的なことなので、なかなか理解が難しいと思いますが、私とつながりがあり、私自身も信頼しているボイストレーナーさんも、
私とは教え方は全然違います。

過去に私に習っていた方が仮に教えていたとしても、公認でない方は「教え方を教えていない」状態なので、全くの別物だと考えて下さい。

習うのと教えるのは、全くわけが違うのです。

習ったから、教えられたとしたら、
私がこんなに何十年も指導法を勉強し続けるわけがありません。

否定的な言葉が多く、申し訳ありませんが、
ここだけはハッキリ伝えておいた方が、誤解も生じないと思いますので、強めにお伝えさせて下さい。

現在、契約しているレーベル様・事務所様は、
担当者様やマネージャー様と良いチームワークで進めていきたいと思っています。


*****

ちなみに、私はボイトレに関する依頼は、過去を遡っても、おそらく7割くらい断って来ていると思います。

皆さん、この仕事の仕方は真似しないでくださいね!笑
若い頃は二つ返事で仕事を引き受ける方が良いことも多々あります。

なぜかというと、レッスンを「薄めたくない」
んです。

質を下げたら増やせるとしたら、それは私じゃなくて良いと思いますので。

そして、偉そうな先生になるのは嫌なのです。
いつだって誰よりもフットワークが軽く、
ガンガン動く人でありたいのです。

*****

スタジオ探しの中で、色んな方とお会いし、
やはり長年の信頼と実績がある場所って、

「○○の神」みたいな方がおられるな、
って思いました。

なんか、ゲームとかアニメみたいですけど、
本当にそう思いました。

そして、相当ワクワクしました。

私がアメリカなどに行って、自分の理想のボイストレーナーとの出会いを求めていた時のことを思い出しました。

小さな植木鉢から、
大きな庭に移した木が、

どんどん根を伸ばして、大きくなるようなイメージが膨らみました。

日本に絶望していた自分も思い出し、
「日本一を育ててみせる!」と飛行機の中で決意して帰ってきた事も思い出しました。


すでに9月から追加レッスンは新たなスタジオで実施していたのですが、
早速!良い結果が次々に届いて、
動いて良かった!って思えました!


とはいえ、

ボイストレーナーは影の存在なので、しっかりバックで支えたいと思います!

10代から表(おもて)の世界で散々やってきたので、
自己顕示欲はゼロな上に、経験値は高いからこそ、
出来ることがあるな、って思います。

*****

てなわけで、
10月も爆走します!

皆さんよろしく!!

ブログを読んでくださってありがとう!

【Sparkling New Stars vol.2】開催のお知らせ。

  • 2022.09.26 Monday
  • 01:24
IMG_0423.JPG

昨年大盛況だった"Sparkling New Stars vol.2が開催決定!
未来のスター達、そして今注目の若手実力派シンガー達の素晴らしいステージをお見逃しなく!

2022年10月23日(日)
"Sparkling New Stars vol.2
<時間>OPEN 11:30 / START 12:30
<料金>¥2,000+別途1ドリンク¥600
※ドリンク代は当日フロントにてお支払い頂きますので、事前にご準備くださいますようお願い致します。

ご予約
https://t.livepocket.jp/e/r21nt


<出演>
Aika mbingila / 高原悠成 / minamo
芽生 / moeca / 多田有希 / 水野唯
藤井夏子 / mito(あっぱれ☆ダンスクラブ)
松井結美 / 山口桃子
※シークレットゲスト有り!

<ご注意>
・当日は関係者以外の写真・動画撮影は固く禁止しております。
・当日は全館禁煙となっておりますので、お煙草をお吸いになられるお客様は
フロントを出て左手の灰皿をご利用ください。

#aikambingila
#あいかビンギラ
#高原悠成
#minamo
#芽生
#moeca
#多田有希
#水野唯
#藤井夏子
#mito
#あっぱれダンスクラブ
#松井結美
#山口桃子

#京橋ベロニカ
#新人ライブ
#シンガーソングライター
#シンガー
#ミュージカル子役
#シークレットゲスト

「M∞NSTER AUDITION」3次審査動画がUPされました!

  • 2022.09.17 Saturday
  • 12:35
ボイトレを担当している中学3年生14歳の舛井美希ちゃん(@miki2007m )が、「M∞NSTER AUDITION」に参加させて頂いております!

***

「M∞NSTER AUDITION」
3次審査歌唱動画

舛井美希「ミックスナッツ」
(Official髭男dism)

https://youtu.be/DRnRZcE2UMA

 
***

ご視聴・コメント・高評価など、
お待ちしております!

#リトグリ
#littlegleemonster
#モンスターオーディション
#official髭男dism
#ミックスナッツ
#カバー動画

#舛井美希


『AFTER HOURS』SESSION 0018 KANA-BOONさん「ないものねだり」カバーUPされました!

  • 2022.09.17 Saturday
  • 12:23
ボイトレを担当している高校1年生16歳の「ゆいか」(ぷらそにか所属)が、
"名曲が生まれ変わるバンドセッションYouTubeチャンネル"『AFTER HOURS』、
KANA-BOONさんの『ないものねだり』カバーにて、
【ゲストボーカル】として参加させて頂きました。

***

SESSION 0018
『ないものねだり』KANA-BOON
https://youtu.be/GWoTRejDxgk

◆Session Member
Ba:アヤコノさん
Gt:岡田安未さん(なきごと)
Dr:かねこなつきさん

◆Guest vocal
・ゆいか(@yuik___a )

◆Arrenge
・小野武正さん(KEYTALK/Alaska Jam)

***

■AFTER HOURS SNS
【Twitter】
https://mobile.twitter.com/afterhours_jpn
【Instagram】
https://www.instagram.com/afterhours_jpn
【Tik Tok】
https://vt.tiktok.com/ZSeVfjrDk/

■ストリーミング・ダウンロード配信
https://orcd.co/afthrs0018

***

この機会に是非『AFTER HOURS』チャンネル登録お願いします!
高評価・コメントもお待ちしております!

#kanaboon
#ないものねだり
#ぷらそにか

頂いたもの、行った場所など。

  • 2022.09.04 Sunday
  • 10:16
IMG_0128.JPG


最近、10年ぶりくらいに使用したスタジオさんで、
受付の方が「松岡さんですね」と覚えてくださっていて驚きましたsingerでボイストレーナーの松岡です。

頂いたものや、行った場所などUPしてゆきます!

*****

【写真左上・左下】お盆にお参りした一之宮です。
台風との兼ね合いで行く場所行く場所、人が全然居ませんでした。
上手く逸れながら移動していたようです。
やはり神社は良いですね!

【左中】到着後に台風が来て、宿泊先の建物からほぼ出ないまま1日を過ごしました。
建物の中にあった雑貨屋さんで買ったガービッジバッグ!色が気に入ってます!
キッチンに生活感を出しなくない人におススメです!

【下中】Hちゃんの韓国のお土産です!
参鶏湯を作れるセット!
韓国語が読めないので、姉に作り方を聞こうと思います!

【上中・中右】Aikaちゃんママさんから、
「アトリエうかい」のクッキー。
とても優しい味のクッキーです。大切に食べたいと思います!


ここから食べ物です!
(あ、ここまでも食べ物だ!)

【右下】米ナスをオリーブオイルでソテーにして、
カマンベールスライスチーズと作り置きのミートソースをのせました。
美味しかった!

【右上】カレーが食べなくなった時などに、
「カレーの口になってる」と言いますが、
「高野豆腐の口」になっていた時に作りました。
オクラの生命力が凄くて、高野豆腐に剣のように刺さってました。
ちなみにこの後は、卵とじにして二度美味しく頂きました。

【真ん中】美味しそうな鯵が売っていたので、
素揚げにして、エスカベッシュを作りました。
お野菜たっぷり入れて、お酢は白ワインビネガーにして、茗荷と大葉をたっぷりのせると、
ヘルシーでお洒落な一品に!

*****

明日も頑張ります!

京都と湿気と珈琲と。

  • 2022.08.27 Saturday
  • 02:56

IMG_0071.JPG

今日はやたら浴衣姿の人を見かけるな…と思ったら淀川の花火大会だったんですね!

若い頃から"ハレの日"は人を楽しませる方の立場で、いつもどこかで歌っている人生だったので、自分が楽しむ側のイベントには疎いsingerでボイストレーナーの松岡ゆりなです。

さてさて、今週は担当アーティストさんのレッスンで週のうち2日程、京都におりました。

以前は一日の間に他県に移動したりもありましたが、忙しくなる中で移動時間の無駄を省くためスケジュールを見直し、
担当アーティストさんのレッスンと、
京都の生徒さんのスケジュールをドッキング出来るようになりました。

協力してくださった方々に感謝!です。

*****

【上中】京都レッスンの合間に『小川珈琲』でアイスコーヒー。なんて京都らしいのでしょう。
感動してしまいました。
珈琲も素晴らしく美味しかったです。

【左下・右中】
こちらは大阪。
『B portland coffee roastery』のコーヒー。ここでは珈琲に詳しい方にプレゼントする珈琲豆を買ったりしています。
焙煎したては本当にいい香りです。
この日はレッスンの合間の休憩に。

【左中】京都レッスンの帰りにデパ地下へ。
『だだちゃ豆』を買いました。すぐに茹でて、冷やしてお塩かけて…すごく美味しかったです!
枝豆の味を濃くした感じ!という印象です。

【真ん中】京都レッスンにはヨガマット持参で行っています。トレーニングに使います。
前に頂いた『yurinavoice』バッグがサイズピッタリ!
担当アーティストさんが背の高い男性なので、大きい方のヨガマットを持っていきましたが、ちゃんと入りましたよ。
オリジナルバッグ、大事に使います!

【右上】とある案件で東京に行っていたゆいかのお土産。『半月』です。
見た目はゴーフレットっぽいのですが、生地の厚さも中のクリームの和風も、なんだか大人の味で美味しかった。
これはまた食べたいです!

【下中】mikiちゃんから『チューリップローズ』のお菓子。この真ん中のチョコレートのクッキー初めて食べたのですが、美味しかったです。
お花の形のもやっぱり美味しい!
カバー動画、mikiちゃんの曲によっての歌い分けやカッコいいバンドさんの演奏が聴きどころです!

【左上】Mちゃんのお母様から『パパブブレ』のお菓子を頂きました!ありがとうございます!
同世代から尊敬される歌唱力!
年上のTちゃんは心の中で「師匠」と呼んでいるとか。
同世代の影響力って大きいので、レッスン仲間に目標となる子がいるって大事ですよね!
これからもがんばろーね!

【右下】こちらは『ラッシュアディクト』というまつ毛美容液。効果があると話題のコスメですが、値段も高いのでマツエクでポイント貯めて割引で購入!
私のようにまつ毛が細くて薄い人でも効果ありました!濃い人は効果が出過ぎるというウワサも。
『マツ育』したい人にはオススメです!

*****

小中高生メンバーは今月末でみんな夏休み終了。
大学生はまだ夏休みの人も多いですね!

今年は3年ぶりに様々なイベントが再開されたり、
移動の自粛もなかったので、遠いところに住む親戚に久しぶりに会えた人もいたかな?と思います。

まだまだ油断できない状況が続きますが、
うがい手洗い忘れずに健康に過ごしましょうね!

私もお料理や珈琲で息抜きしながら、
毎日モリモリレッスン頑張りたいと思います!




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM