クリスマスカラー。

__.PNG
毎日が小旅行、電車にマイレージがあったら相当貯まりそうなsingerでボイストレーナー松岡ゆりなです。

今日もよく動きました!!
無事に終わって、ひと安心。
東京で沢山の刺激を頂いて、今日は私自身にとっても新鮮なレッスンになりました。

合間にスタバに行きました。
テイクアウトカップが、クリスマスカラーに衣がえ。

わあー、もうクリスマスなんだなあ。
早いなあ。

そう思って、見渡すとクリスマスのお菓子やグッズがどのお店にもすこしずつ登場し始めていることに気づきました。

今のお家はクリスマスの飾りが一つもないので、クリスマスまでには何か飾れるものを買いたいなあ、と思いました。
小さいのにしよう。

クリスマスの飾りは幸せな感じがしますね。

キラキラ。

さあ、今日はよく寝て明日もレッスン一日走り抜けるぞい。

| ひとやすみ | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ゆっくり、オフスイッチ。

JUGEMテーマ:音楽
120301_221520.JPG
singer松岡ゆりなです。

レッスン終わりました!
めっちゃ元気です。

皆さんあたたかいお言葉、本当にありがとうございます。

いやー、忙しくても移動中にコンビニのパンを囓るような食生活はいけない…とつくづく実感。

というわけで久し振りにレッスン後スタバに行きました。

最近ストレートハーブティーもあるんですね。
家に帰る前に、ハーブティーでゆっくりスイッチをオフにしました。

やっぱりハーブティーはいいなあ!

Wさんから素敵なハーブティーを頂きました!
それと草間彌生展のポストカード!

私が草間彌生展見に行ったのはもう7、8年くらい前!

最近は、「草間彌生展行きました」と良く聞きますが、当時は「めっちゃ良いよ!」と言っても、周りのみんなあんまり知らなかったなあ…。
Wさんも前からお好きで、以前頂いたボールペン小物入れ大切に使ってます。
あの時見たインタレーションは忘れられません。

まさにアーティスト

さあ、私もアーティストを育てるべく明日も頑張ります!

| ひとやすみ | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

LUSH

110614_223122.JPG
久し振りに、21時台に家に帰れたのが嬉しくて、夕飯を作る。
ミネストローネ風のトマトパスタと、自己流のナシゴレン。

食事を終えて、部屋を片付ける。
急に思い立ってクローゼットの中を整理する。
根本的に変えたくなり、引き出しの中を全部出して、新しい仕切りを作り、ブロック別に靴下やタンクトップを仕舞う。

ハンガーにかかった服も、ジーンズ、ワンピース、と順に並べる。
よく使う衣装用の服と、普段着を分ける。衣装が黒ばかりで思わず笑う。
もちろん、金ぴかな衣装は別の引き出しで眠っている。

料理が好きだ。
片付けが好きだ。

続きを読む >>
| ひとやすみ | 03:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

三つ編み魔女。

BGM/「ウェンディ」清竜人

イキナリですが皆さん、『悩み』はありますか?
くよくよ悩むのが好きじゃない“ケセラセラ精神”singer松岡ゆりなです。
そんな私の『悩み』を本邦初公開!!

「髪の毛を乾かすのがめんどくさい!!」

…あ、
各方面から非難の声が…。
い、石を投げないで下さいっ!!

お風呂も、寝るのも大好きですが、その間のこの作業がめんどくさいのです。
お風呂から出たらすぐに寝たいよー。

小さい頃はなかなか寝ない子だったので、よく絵本を読んでもらいました。
女の子なら絵本の中の天使お姫様に憧れるのは当り前のこと。

が、しかし年を重ねるごとに気付き始めるわけです。
「どうやら私はお姫様タイプじゃないな…。」と。

私の場合は姉(長女)が完全なる『女王様タイプ』だったことで、結構早くそれに気付きました。
「まあ私はせいぜい女王様のお付きか、妹だな…」
と、早くも身の程を知る小学生の私。

そして更に年を重ねて気付いたのです。

「私って、もしかして“魔女タイプ”?」

松岡ゆりな魔女
続きを読む >>
| ひとやすみ | 02:16 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

やっぱり3色。

只今、レッスンの合間のブレイクタイム。
ずっと歌ってると甘い物が欲しくなりますねえ。

NYのタイムズスクエアにあるM&Mには天井まで続く太いパイプがあって、
中は全部チョコレート。量り売りなのです。
なんだか好きになってしまったM&M。美味しいです。
3色並べてみました。
M&M

生徒さんから和菓子を頂いたのですが、あまりにも美味しそうだったので帰ってから美味しいお茶とともに、食すことにします。

寒さに比例して欲しくなるスイーツ。

明日は朝から四国です〜。
| ひとやすみ | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

四条河原町。

四条河原町で一人、お茶しております。
今日もよく歌ったあ!!

いつしかエクセルシオール派に戻っている私。

パニーニや、ベーグルが美味しいですね。もちろんコーヒーも美味しい。

ベーグルはプラス50円だかで、クリームチーズをつけてもらえるんですね。

NYで食べたベーグルは、日本だったら店長に叱られそうなくらいの量の、
クリームチーズが入ってましたね。

ああ、NY…。

今から帰って楽譜かくぞっ!
エクセルシオール
| ひとやすみ | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

阪急梅田駅。

阪急梅田駅を上から眺めてみました。
阪急梅田駅を上から眺める

移動中に入った喫茶店(カフェではない雰囲気)が、 ちょうど改札横の二階建てで。

なんともまあ、よい眺め。
この場所役作りのための人間観察にはピッタリかも。

すごく静かで、お客さんはほぼビジネスマン。

少し休んだら次の場所へGO!
| ひとやすみ | 14:10 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

なかもとさん。

BGM/ 「GOSPEL STARS IN CONCERT」

夏です!!夏といえば?

小さい頃、年に1回だけカルピスが好きなだけ飲める夢のような季節がありました。

それはズバリ「お中元の季節」

子供が多いことで有名だった松岡家に届くお中元はほぼジュース!!
普段は麦茶と牛乳しかない冷蔵庫に、突如現れた彼らは待ち望まれる
アイドルのように子供たちをはしゃがせているのでした。

そんな私も大人になり、お中元を頂くようになりました。ありがたや。

お琴の先生をされているIさんからは『ぎをん小森』の抹茶アイス。はんなりした上質な味わい。ぎをん小森

Wさんからは『東京パステッロ』。デザインもおしゃれ。東京パステッロ

Cちゃん手作りのパン。うまいんだ、これが。
手作りパン

子供教室の先生をされているSさんからは“モロゾフ”のプリン。ソースが絶品!モロゾフ
続きを読む >>
| ひとやすみ | 03:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ひとりランチ。

基本的にいつも一人行動なので、
一人でランチを食べ、
一人でショッピングをし、
一人で映画を見て、
一人でライヴに行く私です。

……大丈夫か?私。

電車でひとりごとを延々話し続けるおばさんが他人ごととは思えない今日この頃ですが。

リハまで時間があるので、京都は四条烏丸マエダダイナスティーでひとりランチしております。

“ダイナスティー”って言葉、最近よく聞くなあ…。
気まぐれランチはなんと500円!!チキンカレーは中に筍が入っていて美味しい!
マエダダイナスティーランチ
隣りの席との間にブラインドがあり個室みたいで落ち着きます。
マエダダイナスティー店内
続きを読む >>
| ひとやすみ | 12:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

やすらぎの時間。

BGM/「LIVE」DONNY HATHAWAY

準備、準備、準備の連続だった3月も明日で終わりです。

18日から計5回、各地で上映された『背骨のパトス』
沢山の素敵な出会いを与えてくれたこの上映も28日に無事最終日を迎えました。
本当にありがとうございました。
松岡奈緒美監督HPの「ダイアリー」に授賞式の記事が掲載されています。併せてご覧下さい。)

そして昨日『マグパフォーマンスライヴ』が無事終了しました。
この日まで本当に頑張ってきた子供達。
本番は一番良い顔で、満員のお客さんに怖じ気付くことなく、しっかりとやり遂げてくれました。
いつの間にこんなにしっかりしたんだろうな〜と感心してしまうほどでした。
ご協力頂いた父兄の皆さまには、ホントに頭が上がりません。

子供を見る“お母さん”の目。厳しく、優しく。
本当に優しいということは厳しいということだし、
本当に厳しいということは優しいということなのだ、と、
“お母さん”の中に教育の原点を見る私、singer松岡ゆりななのでした。

人生、本当に学ぶことばかりですなあ…。

続きを読む >>
| ひとやすみ | 23:33 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM