整体と、ナンと、レッスン!

IMG_1322.PNG
春ですなあ!
あまりの暖かさに10年以上振りにスプリングコートを買いましたsingerでボイストレーナーの松岡ゆりなです。

昨日はランチが豪華だったので、夕飯はほんの少しにしました。
バランス、バランス。


そして今日は午前中から、いつも通っている整体に行って来ました。

「ゆりなさんが行っている整体どこにあるんですかー?」とよく聞かれるので、大公開。

近鉄奈良線の「新大宮」という駅の駅前にある「なら指圧院」というところです。

先生からも、
「良かったら紹介してくださいね!」とOKを頂いたので、プチ情報。

電話番号0742 34 1299です。

「松岡ゆりなさんの紹介です。」って言ってくださいね!

とても昔ながらの感じの院ですが、先生の腕は確かなので、体の不調が治らない方はぜひ!

今日も体をエイヤー!と治してもらいまして、
なんだか元気になったので、道路を挟んで斜向かいにあるインドカレー屋さんに勢いで入りました。

インド人のシェフの方がいらして、
接客は日本人の方だったので、
日本語通じるのでちょっと安心…!

インドカレーとかナンとか、このところ全く食べてないんですが、久しぶりに食べたら美味しかったです。

ランチなので、なんだか色々付いてきました。
Bランチ食べきれず…、レッスンか本番の後なら食べられたと思うのですが、少しだけ残してしまいました。

でも美味しかったです!
食後のチャイも美味しかった。

たまに、急に食べたくなるもんですなあ。タンドリーチキンも辛すぎず、ボーカリストにはありがたい度合いでした。

そして、午後からレッスンでした。
楽しいですねえ。

発表会に向けての練習をしつつも、基礎力をしっかり鍛えて行っています。

今年も楽しい発表会になりそう!

そして、今日もランチ食べすぎ故に、夕飯はスタバのソイラテとサンドイッチで軽く済ませました!

春は色々お出かけ予定ありですので、なんだかグルメブログになりそう?

ではでは、皆さんおやすみなさい!



| からだのこと | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

メンテナンス、メンテナンス、メンテナンス!

IMG_1171.PNG
雨降りですがゴキゲンなsinger松岡ゆりなです。

今日はいつもお世話になっている、
心斎橋のヘアサロン、ジブドオブジェに行って参りました!

カットとカラーとトリートメントをしてもらって、しっかり色が入りながらも、ツヤツヤになりました。


IMG_1170.PNG
ちょっと写真がブレていますが、
赤系のカラーで、
長さを残しつつ全体を軽くカットしてもらい、
トリートメントもお願いしました。

この色の濃さでツヤ感を残すのは、なかなか難しいみたいで、
よく「それどうしてるんですか?」と聞かれますが、
詳しくはジブドオブジェ中村オーナーに直接、どうぞ!

そして、昨日午前中に整体にも行きました。

IMG_1172.PNG
季節の変わり目は体が不調になりやすいので、少しでも違和感を感じたら、大きく崩す前に整体に行くことにしよう!と心がけています。

最近はコンビニでこんな本も売っていたりして、買ってみました。
これがあるから、整体に行かなくていいかというとそうではなくて、
やっぱりプロの手にかなうわけはないのですが、自分の体のことを知っておこうと思って、今読んでいます。

そうそう、こんな雑誌も買いました。


IMG_1176.PNG
Dr.クロワッサンの「病気にならない食べ方」です。

ちょっとした工夫で体調がかなり変わりました。

先日のブログで書いたカプレーゼはこちら。

山盛りです!


IMG_1177.PNG
卵もあるのでたんぱく質もバッチリです。

オリーブオイルは殺菌効果があり、喉にも良いのでたっぷりかけました!

そう!そして、マツエクにも行きました。

今回初めてのところに行ったんですが、とても綺麗なサロンでお値段もリーズナブルで、とても丁寧にして頂きました。

自分ではなかなか上手に撮れないので、アイリストさんにお願いして、

パシャリ!

IMG_1173.PNG
じゃじゃん!

すごいでしょ?!

私はまつ毛が細いので、アイリストさんもつけるのが大変だと思うのですが、今まででMAXの本数をつけて下さって嬉しかったです!

もともと東京のサロンらしく、大阪上本町店はまだ新しいようですが、
YUFURAのあたりなので、あの辺はお店も増えて、帰りに寄れるところも沢山あるので、きっとこれから人気が出るでしょうね!

こうして、メンテナンスし続けることは大変ですが、やはり人前で歌う立場なので「清潔感」のある感じでいないな、と思います。

そうそう、
昔は「綺麗」イコール「若く見える」みたいに思っていたんですが、
私のレッスンに来られている40代、50代の方は皆さん本当に素敵で、

「若く見える」というよりは、
「若々しい」「イキイキしている」という感じなんです!

(もしかしたら、ファーストフードばかり食べている10代より元気かもしれません!)

それって何なんだろう…、
と考えると、皆さん自分の「お気に入り」や「こだわり」を持つてらして、
「抑える」と「思いっきりやる」のバランスが上手なんですね!

何が正しいとかではなく、
自分のバランスや、自分のやり方をしっかり「続けて」いるということなんですね。

継続は力なりですなあ。
あとは「自分へのご褒美」も大切!

さあ、メンテナンスも無事出来たことですし、明日もレッスン楽しくやりまする!


| からだのこと | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

水分補給!

__.PNG
おはようございます!
昨晩しっかり安静にして今日は元気になりました!!

今日はまた暖かさが戻りましたが、電車の中は冷房が効いているので、ストールを忘れずに。
そして、水分補給をしっかりと。

では、レッスンに行って来まーす!


| からだのこと | 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

油断大敵!

__.PNG
健康を保てている!と自信満々に書いてすぐ、
体調を崩しました“ネタが尽きない人生”singer松岡ゆりなです。

連休

気が緩む

日々の疲れがまとめて出る

病院

という、いつものパターン。
今体調崩している人が多いので、季節の変わり目、ということもあるのと、

やはり“歳”なんだなあ〜、と周りからも言われて実感せざるを得ない状況です。

とりあえず今晩は安静にしておきます!


| からだのこと | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

人生初の!

__.PNG
singer松岡ゆりなです!
譜面カキカキ作業で煮詰まっておりましたが…、
今日は人生初の、

岩盤浴!!

行って来ました!!

ものすごくスッキリしました。
石の上にマット敷いて寝るのですが、
普段は汗をかかない私でも10分くらいすると、ジトーッと汗が滲んで来ました。

暗い部屋の中の天井にカラフルな石が光っていてプラネタリウムみたいで、ちょっと宇宙的な音楽が流れていて、
なかなか不思議な空気でした。

終わった後、かなーりスッキリしました。
これは疲れが溜まった女性にはオススメ!

そういえば岩盤浴一時ものすごく流行りましたね。
うーん、納得!

さあ、これで来週も頑張れそうです!

| からだのこと | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ビタミン、ミネラル、ティータイム。

JUGEMテーマ:音楽
今日はレッスンリハーサルの合間に一人ランチしました。
中途半端な時間帯なので、いつも周辺のご飯やさんは準備時間で困っていたのですが、
最近すぐ近くのアジアンレストランカフェタイム営業が始まったのでGO!!
エビチリ丼は野菜や卵もたっぷりで、う〜ん、美味しいーーーー!!!

110129_163545.JPG

今週はなかなかのハードさ加減でした。
続きを読む >>
| からだのこと | 23:31 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

半冬眠。

110122_145539.JPG
寒い!寒すぎますね!!

ものすごい厚着して大阪の地下街を歩いていたら尋常じゃない汗をかき、レッスンでは声を出しまくり日常がトレーニング状態です。
生き物は本来「冬眠」の季節ですが…、
超!多忙な生活を送っております“ヒト科ヒト 芸術種、マイペース型”singer松岡ゆりなです。

イベントの準備がまとめて津波のように押しよせて来ています。
パソコンの受信メールを久し振りに見たら100件くらい来ていました。

ぎゃあ〜。

しかし見るのは夜中。携帯から貰ったメールにこんな時間に返事したら失礼だし…と迷う私。
iPod touchからこういうの見れる設定にしたらいいんだよね…と思いつつも、そのまま。

漫画であるようなグルグル渦巻きのお目めになっております、ハイ。

今年の冬は寒すぎるから人間も「冬眠」したらどうかと思います。

いやあ、しかし、最近めっちゃよく眠ります。
食い道楽な私が夕御飯食べずに眠るなんてしょっちゅう。
起きたらちょっと痩せてたりして、「一体私は寝る事にいかほどのカロリーを消費しているんだい?」と怖くなるくらいです。

たまたま知り合いのblogでも「最近やたら眠い」という記事をいくつか見かけまして。

やっぱりこれは「半冬眠」なんでしょうか?

しかしよく考えたら私って、寝てるか、移動してるか、歌ってるか、食べてるか、なわけで。

まあ、こうしてみると呑気っぽい生活ですな。。。

しかも「半冬眠」期って、どれだけ寝ても寝たりないんですよね。

ま、近々またニンニク注射でも行ってパワーつけますか。
あ、ニンニクといえばこないだ初めて「無鉄砲」のラーメン食べました。

…濃い!!
男の味って感じでしたね〜。
めっちゃ並んだ上、TVの取材まで来ていて、なんかごちゃごちゃしてました。
福岡の屋台で真っ白なスープの豚骨ラーメン「長浜ラーメン」食べたいなあ。
意外と本場はアッサリなんですよね。

超多忙ですが、生徒さん達はみんなメキメキ上手くなってきていて、結構幸せです。
春はまだなのに、どんどん伸びてゆきます。

さては、春に花咲くのだな。君たちは。

さて、では今から「半冬眠」に入ります!
| からだのこと | 02:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

バランスとコントロール。

12月です!
なんばパークス噴水
なんばパークスの噴水イルミネーションで綺麗です。

さて、先日久し振りに整体に行って来ました。

…というのも、キャリーバックでの移動と、ヒールの靴をはいてステップ踏みながら歌うなどで、
「腰に違和感」(スポーツ選手の「右肩に違和感」的な感じで。)があったのです。

すごく痛いわけじゃないんですが、「今年は急に寒くなったからぎっくり腰が多い。」と聞いていたので、念には念をで行ってきました。

何事も先手必勝“AB型寄りだけどやっぱりA型”singer松岡ゆりなです。

…で、結果めっちゃ楽になりました。
夜もすごく熟睡出来て、目覚めた時は生まれ変わったみたいに楽になっているのに驚きました。

続きを読む >>
| からだのこと | 22:02 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

愛と“有機”。

BGM/Roberta Flack「The First Time Ever I Saw Your Face」

雪だるまツリー小さなオブジェがひしめくように並んだ雑貨屋さんや、
工夫を凝らしたイルミネーションでキラキラ光る家々を見ていると、
「もうすぐクリスマスなんだなあ。」
って嬉しくなります。

歌の仕事を始めた頃は、「初めての場所で上手く歌えなかったらどうしよう?」ってブルーになってしまう季節でしたが、
今年は喉の調子も体調も良くて、ワクワクしています。

そして今年も頂きました。
“紅茶の日めくりカレンダー”カレンダーティーです。
カレンダーティー

さて、今年はこんなところに注目!
この紅茶についている原材料名のラベルですが、
カレンダーティーラベル

…長っ!!

♪ズームアップし〜てみたらっ♪(あの曲です。分かる人いるかな?)有機だらけ!

有機ローズヒップ
有機ジンジャー


はい、有機だらけ!!

続きを読む >>
| からだのこと | 03:37 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |

強くなりたい。

随分寒くなりましたが、皆さんお元気ですか?

今週は生徒さんの中でも、せき、くしゃみ、鼻水に悩まされている方が数名いらっしゃっいました。
私はといえば、インフルエンザ予防接種も受けてバッチリ元気です!!

そんな中、こんな珍しいものを頂きました!
フランス製のカシスマスタード。
カシスマスタード
よもぎマスタード。
よもぎマスタード
これって一体どんな味なの?と味見してみると…。

続きを読む >>
| からだのこと | 23:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM