深く広く

  • 2016.01.31 Sunday
  • 20:52
IMG_3107.PNG
張り切りすぎて2時間も早くレッスン場に着いてしまったsingerでボイストレーナーの松岡ゆりなです。

いやー、参った参った。

でも、他のクラスの先生方とお話出来て、この機会に資料の整理もできたので、
よしとします!

さて。

2月末の本番に向けて、着々と作品作りが進んでおります!

衣装も、打ち合わせの甲斐あって、素敵なのがどんどん揃って来ました。

すごい愛情だなあー、って思いつつ、
忙しい中探してくださった保護者の皆様に感謝感謝です。

テーマを決めつつも、一人一人の個性が活かせる衣装なんです。
内容も一人一人が活きるものに出来たらなあと思います。

今日レッスンの中で、作品への取り組み方について少しお話したのですが、
こういう話をする時に、
私はよく自分のレッスンに来てくれている子がプロになったキッカケなどを例に出します。

はじめは同じ実力だとしても、
プロになる子は普段から何が違ったか、という話です。

そうすることによって「理想論」ではなく、
「実際にあった話」として伝えられるので、
より深くみんなの心に届いて、
納得の度合いも変わってくるように思います。

ぼんやりとしたイメージではなく、
くっきりと見えてくる感じがしますよね!

そして今回作品作りを手伝ってくれる仲間に感謝感謝!!

歌うことも、トレーナーも、
これだけをひたすら長く続けて来ましたが、

いつの間にかこんなに深く広くつながり、積み重なって行ってることを、

実感する日々です。

さあて!
明日もレッスンでする!

豆乳ラテ飲みきったら、次の準備します!


コメント
はじめまして。突然すみません!
Mr.Children GIFT 紅白 でネットで検索したら、松岡さんのブログが目に付き、お邪魔させて頂きました。私はインスタグラムというSNSを普段やっていまして、Mr.Children専用のアカウントを持ってMr.Children好きの人達とワイワイしてるのですがあるフォロワーさんの投稿で紅白歌合戦のGIFTの演出がすごいよね、感動したよね、鳥肌たったよね、コーラスに混ざりたかったね、フォロワー同士盛り上がり、舞台裏とか知りたいなあ、とか思いつつ検索をしてたら辿り着いたのですがあまりにもブログを読ませて頂いて、感動して、自分だけじゃなくてみんなに紹介したいな、って思ったのですが、御本人に無断で紹介は駄目だな、と思い突然コメントさせていただきました。
少ないフォロワー数とはいえ不特定多数の人が見るものですから、紹介はちょっと、というのは当たり前だと思いますので、はっきり断ってくださいね(^_^*)

音楽は世界を変えられると信じたいし、少なくとも人の心を軽くしたり元気をくれるものだと私も思います。

  • 重光 愛子
  • 2016/02/01 9:45 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM