<< ヘッドスパ! | main | 癒しグッズ >>

発表会リハーサル!!

IMG_1380.PNG
singerでボイストレーナーの松岡ゆりなです。

年に一度の発表会のリハーサルが無事に終わりました!!

各ステージメンバーごとのボイトレも挟みつつ、約8時間半、
休憩も設定していたものの、
なんやかんや確認したいことがあり、私がまともに取れた休憩は約10分くらいでしたが、

なんとか出演者全員のリハーサルを終えることができました!!

差し入れを持って来てくださった皆さんありがとうございます。

今回は各ステージ最初に慣れたメンバーに段取りとしての見本を見せてもらい、そこからプログラム順に進めて行きました。

豪華なピアノになると、オブリガードなどに気を取られてリズムが遅れてしまったり、
16分音符が早くなってしまったり、
言葉を母音まできっちり発音出来なくなってしまったり、

それぞれ皆さん課題はありましたが、
初めての生徒さんはしっかり集中して取り組めましたし、
何回目かの生徒さんも個々の課題を徐々に克服し、以前より音楽というものを楽しみ方を掴んで来ているように感じました。

特に個人レッスンの生徒さんたちは、自分な上達したつもりだったけど、
他の生徒さんの歌を聴いて、
「あ!やばい!他の人すごい歌えてる!」
と思った、という意見をわりと耳にしました。

JEUGIAは私が教えている教室の中で、
最も気軽に習える場所ですが、
やはり私が教えるからにちゃんと「音楽」を教えたいという思いでやってきました。

その甲斐あって、コンテストなどで受賞する生徒さん、オーデイションに合格しプロの舞台に出演、レコーディングの仕事をこなす生徒さんもどんどん出てきていますし、
外部のイベントに出演する機会も増えてきました。


結局大切なのは、教える側、教わる側がちゃんと音楽に対する真摯な気持ちがあって、
それをスタッフさんがサポートしてくれるかどうかなんだと思います。

今回はスタッフさん達にすごく助けてもらって来たので、発表会の本番もみんなが力を発揮できるように、もうひと息頑張りたいと思います!!

さーこの一週間もレッスン頑張ります。





| いろいろ | 05:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.singer-yurina.com/trackback/996026

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM