淡路島グルメ。

  • 2017.08.17 Thursday
  • 00:41
IMG_2490.PNG
小さい頃からの年に2回の旅行、
大人になってからは毎日関西各地の県を周り、月1くらいで遠方へ、

1週間同じ都道府県にいることがほとんどない「津々浦々な人生」singerでボイストレーナーの松岡ゆりなです。

「仕事で色んなところに行ってるしわざわざ出かけなくても…」思っていたのですが、

仕事できる方ほどちゃんと「羽根を伸ばす休日を確保している」ことに最近、気づきました。


というわけで、淡路島へ!

1つ目の目的は、前の記事にも書いた「伊奘諾神宮」へ行くこと。

2つ目の目的は、ズバリ、
「淡路島グルメ」です!!

明石海峡大橋はいつ通ってもワクワクしますね!

IMG_2491.PNG
まずは海鮮丼。
海鮮丼というとご飯の上にお刺身…というイメージでしたが、
こちらはご飯の上に錦糸卵や海藻、佃煮がのっていて、その上に海鮮がのっていて、
しかもお魚によっては少しあぶってあったり、
すごく手間がかかった一品でした。

IMG_2492.PNG
そしてこちら、

淡路牛の炙り焼き。

皆さん「淡路牛」ってご存知ですか?
あまり聞かないですよね。

私も淡路島でディナーショーをさせて頂いた時に出して頂いて、知りました。

その美味しさに感動し、
「今度淡路島へ来たら、絶対食べたい!」
と思っていたのです。

レモン、お塩、ポン酢、わさび、おネギ、
ガーリックスライス、生姜、
好きな薬味をのせて頂きます。

こちらは旦那さんが注文したので、私は何切れか頂きましたが、

うん!美味しい!!

サラダバーがついていたのですが、
淡路特産の玉ねぎのオニオンスライス、
他も淡路島の美味しいお野菜、
ドレッシングも全部特産品で、
お野菜大好きな私には天国でした。

IMG_2494.PNG
そして有名な「淡路サービスエリア」のスタバへ。

喜びのあまり目をつぶっていますね。

IMG_2495.PNG
海を見ながら飲むソイラテの美味しさよ…。

IMG_2496.PNG
ベタにソフトクリームを食べる旦那さん。

ソフトクリームなんて、一体いつから食べてないだろう…思い出せません。

淡路島といえば玉ねぎですが、
さすがに荷物がかさばるので買うのは断念しました。

わかめが美味しかったので「鳴門わかめ」を買ったのですが、
家に帰って開けたら、灰まみれでびっくり!
灰をつけて乾燥させる製法なんですね!

でも戻すとしっかりネバネバ感があり、
美味しかったです!

あとは玉ねぎのさつま揚げを買いました!


歴史ある神社にお参りもでき、
特産の美味しいものも頂き、
美しい景色を愛で、
美味しい空気をたっぷり体に取り込み、

良い休日になりました。

さあ、お盆あけも頑張ります!!!


次は9月16日に大和高田のさざんかホールでゴスペル歌わせて頂きます!!
また詳細載せますね!!
本編のクラシックバレエも見応え抜群ですので皆さん是非、お越しくださいませ!!!

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM