<< 敬老の日。 | main | STARBUCKS REWARDSスタート!! >>

プレイスメント(声の中心)を意識して歌う。

IMG_2901.PNG
いつも赤髪singerでボイストレーナーの松岡ゆりなです。

今日も12時間以上スタジオにこもってレッスンしてました。

さて改めて本日のテーマ、
「プレイスメント」。






「placement」

直訳すると「配置」ですが、
要は「歌う時の声の中心となる位置を意識する」ということです。

昨今はボイトレの認知度も上がり、
「発声が良くなった。色んな声が出るようになった。」方は一般的にも多いと思います。

しかし一方で「歌が上手く歌えない!」
「発声が歌に結びつかない」方も多いのではないでしょうか?

高い音だけなら完璧、
低い音だけなら完璧、

だとしても、
つなぐとグラグラ、
歌うとバラバラ、

なんて風になりませんか?

様々な発声法を試した後、
歌う時に「プレイスメント」を意識してみてください。

バラバラだった天然石が一つにつながって美しいネックレスが出来上がるように、
あなたの歌はぐんとよくなりますよ!

さあ、この先はレッスンで生徒さん達に直接お伝えしたいと思います!!

ではまた明日!!!




| いろいろ | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.singer-yurina.com/trackback/996126

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM