<< 来年と年末と、作曲と。 | main | 沢山のメッセージありがとうございます!! >>

「大和語りべ やすきひろこ十五周年 記念公演 漢國神社 参集殿 」行って参りました!

IMG_3033.PNG
右から、

語りべ やすきひろこさん、
ウード 島田健司さん、
パーカッション ユン・ツボダジさん、
語りべ 横瀬智也さん。

■■■

singerでボイストレーナーの松岡ゆりなです。

10月初めの日曜日であり、
私の誕生日の前々日、
10月1日に行って参りました。

大和語りべ やすきひろこさんの十五周年 記念公演を観に漢國神社さんへ。


第一部『長谷川等伯物語り〜静寂もののべ〜』

間にお茶菓子とお抹茶が振る舞われ、

第二部『母神〜井上内親王の祈り〜』

という二部制で、語りのCDと柿の葉寿司のお土産付きという贅沢な内容でございました。

上演後やすきひろこさんの、

「歴史上の人物の物語を演じることで、
御霊(みたま)をお鎮めさせて頂きたい。」

の言葉の通り、

どちらの物語も時代を超えて、
その場面に居合わせたような、
その人物に出会ったような、

不思議で神秘的な時間と空間でした。

鎮守の森コンサートも10年、11年めを迎え、
今年からは「八乙女まつり」で女性芸能者として「歌の奉納」をさせて頂き、

力不足ながらも日々鍛錬を積み、
「歌」「声」「音楽」と向き合っていく中で、

また今日大きなヒントを頂きました!!

IMG_3032.PNG
やすきひろこさんと、お祝いのお花を囲んで、
「花を愛でる」ポーズで。

やすきさんも、横瀬さんも、様々な役を演じられていて、衣装もどんどん変わるので、
写真があったら良いのですが、

なんだか神々しくて写真が撮れませんでした。

柿の葉寿司も美味しかったです!

IMG_3034.PNG
ヤマトさんの柿の葉寿司。

紙袋もおしゃれで、箱も素敵でした。
味もものすごく美味です!!

そして島田さんのウード、ちょっと弾かせてもらいました。

IMG_3035.PNG
難しいですね〜。
やっぱり私はピアノがいいです。

終演後、ちょっとお抹茶の立て方を宮司様の奥様(私の第二の母のような方です)に教えて頂きました。

難しいですね〜。
茶の心がわかるのはまだまだ先です。

帰りにちゃんとお参りもしましたよ。

神様には「お願い」だけでなく「感謝」も忘れずに、ですね!

さあ、12月22日私なりのメッセージをどう届けるか、悩みに悩みたいと思います!!
| いろいろ | 07:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.singer-yurina.com/trackback/996135

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM