<< ありがとう!誕生日プレゼント、その2。 | main | クリエイティブゆりな。 >>

マイクのりの良い声になる。

IMG_3091.PNG
声が通り過ぎて、
「すいません、ゆりなさんだけちょっと悪いマイクつかってもらってもいいですか?」

と聞かれたことがあるsingerでボイストレーナーの松岡ゆりなです。

あとはオペラ歌手の方とお仕事した時に、
その方はマイクの真ん前、
私はマイクから2メートル離れてバランスを取ったことも。

他にも数々の伝説がありますが、今では笑い話です。

さて!
今週は特に「マイクのりをよくする」ということを強化してみました。

ちゃんと鳴り、ちゃんと響くと、
皆さん「うわっ!なんだこれ!」と自分の声に驚くくらいにマイクのりが良くなります。

マイクの目盛りをグッと上げたみたいになりますよ。

私自身、
ありとあらゆる場所で、
ありとあらゆるタイプのマイクで(時にはマイクなしで)、
ありとあらゆるジャンルの曲を、
歌うお仕事をずっとさせて頂いて来ました。

これは守られた一つのチームやカンパニーのみで歌って来た方には味わえない経験です。

だからこそ教えられることが沢山あり、
今は毎日その経験に感謝をする日々です。

新しい生徒さんとの出会いも増えました。
皆さんすごい原石ばっかり。
磨いてみせようじゃないですか!

そして、昔からの生徒さんの阿吽の呼吸、
私の【宇宙語炸裂レッスン】をなんの質問もせず、すぐにボールを返してくれる反応の良さ、年月の深さに感謝です。

もっともっと上手くしてみせまっせ!
| いろいろ | 03:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.singer-yurina.com/trackback/996139

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM