<< ファンタスティックリハとアップルパイ。 | main | 居酒屋ゆりな >>

お歳暮と師匠の言葉。

IMG_3667.JPG
singerでボイストレーナーの松岡ゆりなです!

今日Mちゃんママからお歳暮を頂きました。
憧れのセレブお菓子、バトンドール!!

とってもとっても嬉しいです。
ちょっとずつちょっとずつ食べようと思います。

むつみちゃんからは、
すんごい素敵なエプロン!

そしてマヌカハニー。

IMG_3669.JPG

IMG_3668.JPG
むつみちゃんは、今月初めて自分で企画したLIVEが成功したようで、
なにかをやり遂げた後の人特有のぐったり感とホッとした感が出ていました。

師匠の名言、

「3ヶ月に一回でもいい、
半年に一回でもいい、
一年に一回でもいいから、
【本当にやりたいこと】をやんなさい。」

を思い出しました。


20代のある時期、私は、
「とにかく数をやる、経験を積む」
ことを重視しすぎて寝る間もないくらいにLIVEをし、毎日フラフラで色々見失いかけてたのですが、

どうしてもやりたくて舞台を企画して、

初めて全部の音楽を作曲し、主催し、
ものすごく大変だったのですが、
その何倍もの反響があって、
自分の中で天と地がひっくり返るくらいの価値観の変化があり、

その報告を、師匠とのコンサートの前に楽屋で話した時のことでした。


それでいいのよ、と師匠は言ってくれました。

その時一緒だった大先輩が、
「松岡さんの舞台は本当に良かった」
と師匠にも言ってくださって、
なんかすごい嬉しかったのを覚えています。

何歳だからとか、そんなんではなく、
音楽を真剣にやっている濃度が大切で、
それをぎゅっと搾り取るように作品や舞台、LIVEを作ることを、
大切にして行ってほしいと思いました。

まあ私はあの時の師匠に比べたら、
まだまだ若い(というか中年)ですけどね。

こうやって師匠は天国に行っても私達に何か見えないヒントを投げてくれるんだなあ。

そして門ちゃんから、


IMG_3671.JPG

淡路島のワカメと玉ねぎスープ。

このワカメ美味しいんですよーー!!!!

しかも門ちゃんも、むつみちゃんも、
なぜか「遅くなりましたが誕生日プレゼントです」と言ってくれました。

結構似ているところがある2人ですが、
そんなところまで、似るとは…。

賢いので色々深く考えるけど、
結局は感覚で掴んで行くタイプですね。

芸術をやるにはぴったりの性質です。

さー明日も頑張りますよー!!
| いろいろ | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.singer-yurina.com/trackback/996201

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM