「ひと息つくこと」の大切さ。

  • 2018.06.22 Friday
  • 14:46
IMG_5990.PNG
singerでボイストレーナーの松岡ゆりなです。

地震の次の日、

東京のお仕事でご一緒させて頂いたTさんから送られて来たスタバドリンクチケット付きのメッセージ。

「大変だと思いますが、
落ち着いたら、コーヒーを飲んで一息入れてくださいね。」

レッスンに向かう電車の中で受け取りました。

私の自宅は上から物が落ちて来たり、
倒れて来たりもなく、
一時的にガスが止まったくらいで済み、
その時は、なんだか申し訳ない気持ちでした。

でも火曜水曜と大阪のレッスンで、
生徒さん達の被害状況を聞いて、
特に北摂地域や京都でも高槻寄りの地域、
大阪市内もかなり混乱した状況を聞き、

「当たり前の日常の有り難み」
を感じるにつれ、
ドッシリ胸にくるものがありました。

京都や奈良、滋賀に住む生徒さんも、
様々な不安や不便さと戦いながらも、
職業によっては自分より人を助けることを優先する使命があったり、
またお年寄りや小さなお子さんがおられる方はまず守ることを考えなくてはいけなかったり、


みんなそれぞれに、
抱えているものがあるのだということを、
強く感じた数日間でした。

そんな中で、
レッスン後にスタバで飲んだドリンク。
普段は甘いものも、冷たいものも、
控えている私ですが、
こんな中で発表会を週末に控え、
英気を養うために、


「エスプレッソアフォガートフラペチーノ」


をオーダー。
甘くなくて美味しかった!

「大人のご褒美」ですね。

今週末の発表会は、
もちろん安全を第一に考えながらも、

皆さんのどんよりとした気持ちが、
明るくなる歌を届けたいと思います。

いや、歌うのは私じゃなくて、
皆さんです!

届けましょう!!


どうか無事に発表会を終えられますように!

そして東京のTさん、
ありがとうございます!


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM