癒しグッズ

IMG_1390.PNG
singerでボイストレーナーの松岡ゆりなです!

Mちゃんから癒しグッズ頂きましたー!
ありがとうー!!!

癒されます!!!
| いろいろ | 06:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

発表会リハーサル!!

IMG_1380.PNG
singerでボイストレーナーの松岡ゆりなです。

年に一度の発表会のリハーサルが無事に終わりました!!

各ステージメンバーごとのボイトレも挟みつつ、約8時間半、
休憩も設定していたものの、
なんやかんや確認したいことがあり、私がまともに取れた休憩は約10分くらいでしたが、

なんとか出演者全員のリハーサルを終えることができました!!

差し入れを持って来てくださった皆さんありがとうございます。

今回は各ステージ最初に慣れたメンバーに段取りとしての見本を見せてもらい、そこからプログラム順に進めて行きました。

豪華なピアノになると、オブリガードなどに気を取られてリズムが遅れてしまったり、
16分音符が早くなってしまったり、
言葉を母音まできっちり発音出来なくなってしまったり、

それぞれ皆さん課題はありましたが、
初めての生徒さんはしっかり集中して取り組めましたし、
何回目かの生徒さんも個々の課題を徐々に克服し、以前より音楽というものを楽しみ方を掴んで来ているように感じました。

特に個人レッスンの生徒さんたちは、自分な上達したつもりだったけど、
他の生徒さんの歌を聴いて、
「あ!やばい!他の人すごい歌えてる!」
と思った、という意見をわりと耳にしました。

JEUGIAは私が教えている教室の中で、
最も気軽に習える場所ですが、
やはり私が教えるからにちゃんと「音楽」を教えたいという思いでやってきました。

その甲斐あって、コンテストなどで受賞する生徒さん、オーデイションに合格しプロの舞台に出演、レコーディングの仕事をこなす生徒さんもどんどん出てきていますし、
外部のイベントに出演する機会も増えてきました。


結局大切なのは、教える側、教わる側がちゃんと音楽に対する真摯な気持ちがあって、
それをスタッフさんがサポートしてくれるかどうかなんだと思います。

今回はスタッフさん達にすごく助けてもらって来たので、発表会の本番もみんなが力を発揮できるように、もうひと息頑張りたいと思います!!

さーこの一週間もレッスン頑張ります。





| いろいろ | 05:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ヘッドスパ!

IMG_1372.PNG
東心斎橋に行くと前に行った素敵なお店がどこにあるかわからなくなるsingerでボイストレーナーの松岡ゆりなです。

心斎橋ど真ん中に比べて目印が少ないからかもしれません。

さてさて今日は夕方からレッスンだったのでお昼に予定を詰め込みまくりました。

行けてなかった美容院にも行ってきました!

エクステをし続けて頭皮がお疲れだったので、
初ヘッドスパをしてもらいました!

トリートメントもついてくるので、
頭皮スッキリ、
髪ツヤツヤになりました!!

無事にoggi ottoのトリートメントもget!
ちなみに本物は写真より赤いです。

心斎橋で必要なものを買いまくり。
ここんとこ、必要なものを買いに行く時間が全然なかったんですよね。

結構駆け足で用事を済ませてレッスン前にコーヒー。

久しぶりにサイフォンのコーヒー飲めました。

IMG_1374.PNG
レッスンも新しいクラス編成が良いスタートを切れました。

明日は発表会のリハーサルです。
なかなかタイトなタイムスケジュールなので、集中力切れないように頑張りまーす!!

| いろいろ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Rediscover Your Latte

IMG_1352.PNG
やっとスタバに一日で2回行けましたsingerでボイストレーナーの松岡ゆりなです。

今スタバでやっているサービス、

Rediscover Your Latte

1杯目のラテと同サイズを2杯目は200円引きでオーダー出来るというもの。

カスタマイズの変更もOK!

というわけで私は、
ソイラテのトールホットエスプレッソショット追加をレッスンの合間に飲み、

レッスン後に同じドリンクのショット追加しないものをオーダーしました!

カスタマイズ変更出来るのは嬉しいですね!!


そして今週末は発表会のリハーサルです。
今年は私があっち行ったりこっち行ったりなので、かなり早めに用意しはじめ、
いつもは自分でやっていたことも事務的なことは全てスタッフさんにお願いし、

出先、旅先、とにかく空き時間は全て譜面書きや準備に費やし費やし、

かなり時間をかけて準備してきました。

あとはみんなにしっかりレッスンの成果を出してもらい、
笑顔で終われること!!

力を発揮してくれるといいなあ!
| いろいろ | 04:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

JEUGIA松岡ゆりなクラス発表会

今年もJEUGIA松岡ゆりなクラス単独の発表会を開催させていただけることになりました。

初の試みとして、コンテスト受賞者達によるSpecial stageも行います。

是非みなさまお誘い合わせの上、お越しくださいませ。


■JEUGIA松岡ゆりなクラス発表会■

■日時■
6月25日(日)
開場 12:30 開演 13:00

■場所■
奈良市北部会館 市民ホール

■プログラム■

13:00〜
♪第1部 大人ステージ
・懐メロメドレー
・大人ソロステージ
・ゴスペルクラスステージ

15:00〜
♪第2部 ヤングステージ
・洋楽メドレー
・ヤングソロステージ
・コラボレーション

16:30〜
♪第3部 Special stage 【受賞者コンサート】
・コンテスト受賞者によるコラボレーションステージ

17:00 終演

■出演■
・JEUGIA高の原ゴスペルクラス
・JEUGIA MOMOゴスペルクラス
・JEUGIA高の原松岡ゆりなボーカルクラス
・JEUGIAMOMO松岡ゆりなボーカルクラス

【ピアノ伴奏】
多久雅三先生

【司会進行】
亀野順子さん

【賛助出演】
木作沙綾さん(フルート)

【指導】
松岡ゆりな

【楽曲アレンジ】
多久雅三先生・松岡ゆりな

【主催】
十字屋culture株式会社

※入場無料です。
※本人に許可に得ていない録音、録画、撮影はご遠慮ください。
| いろいろ | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

VICTRIA'S SECRET

IMG_1347.PNG
スタッフさんやアシスタントさんが何気なく私の荷物を持ってくれた時のひとこと、

「ゆりな先生、荷物、重っ!」

意外に肩が強いsingerでボイストレーナーの松岡ゆりなです。

どんなに電子化が進んでもやっぱり楽譜類は昔ながらの紙の状態で持ち歩いているので、その重さ、そして、

その他の荷物も買ったバッグが一年で持ち手がもげる程の重さ。

(仕方なく革のバッグを買ってからもげなくなりましたが)

なんとか荷物を減らしたい…ということで、

今日からメイクポーチ軽量化!することに。
このヴィクトリアシークレットのポーチに収まる分しか化粧品は持ち歩きません!!

あ、

LIVEや旅の時以外、ですけどね。

それにしてもこのポーチ、
すごく綺麗なピンク色!!

お陰で今日はバッグが軽いです!

さあ、明日も頑張りまーす!!!
| いろいろ | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ブラフカルテットさんあれこれ。

IMG_1341.PNG
ASOさんを囲んで、
左から私、
ダンサーMINAMIちゃん、
ダンサーackeyさん、
今回一緒に作曲を担当した石橋くん。

■■■

いやー終わっちゃいましたね!

昨年chihoさんからお話を頂いて、年末から曲作りスタート年明けから歌のレッスンスタートし、あっという間の半年間でした。

4年前の第一弾は終わったあと想像以上のすごい反響だったようで、

お待たせしました!という感じだったのではないでしょうか?

ブラフの皆さんの真剣度も4年前の数倍、
なので私も歌唱指導も作曲も全力でやらせて頂きました。

chihoさん、
YUKIMIさん、
ASOさん、
MAMIさん。

この方達のオーラ、意識の高さ、謙虚さ、
最後まで上げ続ける執念、
作品に対するこだわり、
全てにおいてのセンスの抜群さ、

こんなん見せられたら、本気でやるしかないじゃないですか。

普段の皆さんも、
作品の中の愛すべき4人の登場人物も、
どちらも大好きです。

ボイトレに関しても、
劇場入りしてからもどんどん声が出るようになったり、回を重ねるごとに、声の響きや歌い方がどんどん良くなっていったり、

「よっしゃ!」

って思う瞬間が何度もありました。

今回は石橋康明くんと作曲をして、
オケ音源も作ってくれました。

ピタッとくるまでこだわってやれる仕事って、
本当に少ないと思うんですが、

今回はこの脚本を書いたchihoさんのイメージやビジョンものすごくハッキリしていて、
それを実現したい!っていう気持ちが私も石橋くんも強くあったので、

これ!っていうのが出来た時は嬉しかったですし、

劇場で音を聞きながら、
「この部分の音質これにして正解やったね!」
とかマニアックなポイントでニヤニヤしていました。


このところ様々な現場で素晴らしい方々とお仕事させてもらってきましたが、

ブラフさんには久しぶりにがっつり心を奪われてしまいましたとさ…。

あ!そういうこと!
私の心を盗んだわけですね!

いやーこれはやられましたな…。

心を奪われた方達、取り戻しにブラフのメンバーにダンス習いにきて、
もっと離れられなくなるんでしょうね!


そりゃ、こんなカッコイイ姿見せられたら、
「一生ついていく」って思いますわ。

客席も大御所のダンスの先生から、若いダンサーさん達、様々なエンターテイメントの方々に溢れていました!

ブラフカルテットの皆さん、
スタッフの皆さん、
本当にありがとうございました!!

また4年後?!

| いろいろ | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM